仔猫との出会いは公園のトイレでした

動物は犬派だった私が、2013年11月4日から、猫派(中毒?笑)になりました。
そんな私と仔猫達の出会いの話。

2013年11月4日
ドライブデートの日。トイレに行きたいと彼が言うので、近くの公園に向かい、車で待っていました。
すると「仔猫がいる!どうしよう‥」と彼が慌てて走ってきました。

その時正直私は猫を拾う気なんて全くなかったのです。
仕方なしにトイレに向かいました。

そこにはじーっと私を見つめる5匹の仔猫たち。身体を寄せ合っていました。

‥もうだめでした。やられました。
※写真は自宅にて。
f:id:tibimikekuro114:20151001211326j:image

先のことなんか考えていませんでした。今考えると軽い行動だったと思います。それでも、仔猫たちのあの瞳を見てしまったら、家に連れて帰らざるをえませんでした。

しかししかし!
彼はマンション住まい。必然的に私が引き取らざるをえません。
私は当時実家住まいで、既に犬2匹とモルモット2匹がいました。両親が反対するのは想像がつきます。。 
それでも、彼と急いで必要なものを揃え、車に猫たちを乗せ私の家へ向かいました。車中、段ボールから飛び出し遊びたがっている猫をなだめながら、

「なんとかして里親を探そう!」

私はそう決意していました。